2017/11/30

「美山」さん。

DSC_0967.JPG

横浜市戸塚区にある「戸塚青果市場」

敷地にある「美山」さん。

ランチは定食メニューがいくつかあり

他にも麺類や丼ものなどメニューは豊富です。

DSC_0971.JPG

お冷や、セルフで給水器からいただきす。

DSC_0968.JPGDSC_0969.JPG

給水機の下には、お茶もあり茶筒から急須へいれ

お湯を注ぎます。

DSC_0970.JPG

まずは、メニューが書かれているホワイトボードを

確認します。

今回は、ボリュームのある日替わり定食「レバニラ炒め」

を注文しました。

料理を待っている間にも次々とお客さんが入店してきます。

常連客が多いお店です。

スープはラーメン用のピリッと

粗びきコショウの効いたスープ

DSC_0981.JPG

DSC_0977.JPG

レバニラ炒めを食べましたが、まずはボリュームの

DSC_0978.JPG

多さは毎度で食べ応えがあります。

DSC_0983.JPG

レバニラ炒めだけでなく、ご飯もやや山盛りで

DSC_0984.JPG

レバニラ炒めは気持ち味濃いめだったので

ご飯がすすみます。

DSC_0979.JPG

DSC_0980.JPG

DSC_0982.JPG

納豆に小鉢や漬物もついていて、バランスのとれている

定食です。

最後に食器を流し場まで運びご馳走様でした。

ご主人と、奥様の人柄かお客様がつきません。

2017/11/17

秦野市「さか間」さん。

前回、10月末に丹沢紅葉計画して時は、美味しい

食べログ高評価の蕎麦屋さん目的でしたので

東名高速道路秦野で降りてひたすら下道を下り

秦野市堀山下の県立秦野戸川公園前にある

IMG_20171031_114338.jpg

IMG_20171031_114142.jpgIMG_20171031_114038.jpg

「さか間」さんへ行きました。

流石人気店11時オープンですが10時45分に着いたら

お店は開いていて数組のお客様が・・・。

車かバスでないといけない立地です。

HPを見ると・・・小田急小田原線・渋沢駅北口より 

神奈川中央交通バス・渋沢02系統「大倉」行き乗車15分と

書いてあります。

IMG_20171031_111544.jpgIMG_20171031_111359.jpgIMG_20171031_111348.jpgIMG_20171031_111320.jpg

店内を見回しますと蕎麦屋さんの落ち着く

雰囲気です。

IMG_20171031_111231.jpg

そして、そば茶・通し物が運ばれてきました。

このお店の名物?でもある・・・かき揚げせいろ

蕎麦:玄蕎麦、丸蕎麦の二八蕎麦蕎麦は

蕎麦の風味がしっかりと口いっぱいに広がります。

IMG_20171031_112017.jpgIMG_20171031_112007.jpg

蕎麦のコシはよく、ツナギがいいため

歯ごたえが良く切れなく食べやすいです。

IMG_20171031_112012.jpg

かき揚げ手のひら以上はある海老入りのかき揚げ。

しっかりとした存在感のプリっぷりの海老。

ボリューム満点、食べ応えありますが

ごま油の風味とサクサク感が良く

思いのほか食べられます。

塩をパラリとふりかけ食べます。

秦野市は、水が美味しいので

蕎麦も美味しいのでしょう。

IMG_20171031_113341.jpg

優しい甘味のあるつゆに円やかな蕎麦湯を

入れてホッとして満腹幸せな気持ちに。

IMG_20171031_113934.jpg

蕎麦打ち台も店内からも外からも見られます。

2017/11/09

「勝滝」さんは"創立50周年"を迎えます。

今回のランチは何度も書いている

横浜市希望ヶ丘にある「勝滝」さんです。

先日、社長さんの釣果がFacebookにアップ

されまして目鯛が釣れたと言うことで

早速、昼の部終了13時過ぎに電話したら

待ってますよ。

っと・・・嬉しい声。

2日前にランチ時間ギリギリになるとは

話していたのですが。

DSC_1363.JPGDSC_1362.JPG

「勝滝」さんへ着くと店前には社長の大きなクーラー

DSC_1367.JPG

DSC_1371.JPGDSC_1368.JPGDSC_1369.JPG

目鯛と出てきた刺身定食はブリでした。

見て分かりますが艶々で歯ごたえが新鮮

そのもの。

海まで行かなくても近所で鮮度抜群の刺身が

食べれる申し分ない贅沢。

社長の釣ってくる魚は本当に美味しいのです。

そこでですね・・息子さんから「勝滝」さん

創立50周年記念で凄いことを行うようです。

それがこちらです。

是非シュアして下さい。

以下「勝滝」さんFacebookより抜粋です。

本日は皆様に、スペシャルなお知らせです。

来る11月15日(水)をもって

当店 「炭火焼・ホルモン 勝滝」

は"創立50周年"を迎えます。

そこで、皆様からの長年のご愛顧に感謝し

11月15日当日、17:00から21:00までの間

"全品50円セール"を行いたいと思います!

(セット・ボトル除く) 飲み物から

焼肉・ホルモン、一品料理、定食

何から何までオール50円です!

50年に一度の大セール!是非

お越し下さい!

尚、それ以外の時間帯は毎月15日の

焼肉・ホルモン半額デーをいつも通り行います。

出来る限り沢山の方に知っていただきたいと

思っております。

シェア等、ご協力いただけたら幸いです。

p.s.昨日、イサキ、100匹釣ってきました!

私、今この値段で駄菓子も食べれません・・(笑)

2017/11/01

伊東2日目ランチ。

「楽味家まるげん」さんで、ランチを

予定していたのですが・・・

昨夜、お目当ての「楽味家まるげん」さん

「うずわ」を食べて来たので違うお店を・・・

伊東に別荘を持ち、詳しい友人が

以前、伊東でラーメンだと一番のお店では

オススメだよと聞いていたので、お邪魔

DSC_1202.JPG

させていただいたのが「福々亭」さん。

せっかく伊東まで来たんだから

と言うことで・・・目当てのランチはラーメン

DSC_1178.JPG

伊東駅から海方面に向かって5分くらいのところにあります。

時間は12時、平日だからか街はほとんど

人通りがありませんが。

お店ガラガラかなぁ?

と思いお店に着くと、どこからこんなに

人が来てるのかな?

というほど賑わっている人気店でした。

なんと満席で数名待ちです。

DSC_1201.JPG

流石「佐野 実」さんの

お弟子さんのお店だけあります。

DSC_1204.JPG

注文したのは、メニューを見て「しおらーめん大盛」

IMG_20171024_125457.jpgIMG_20171024_125451.jpg

IMG_20171024_125540.jpg

下記画像、見た目は横浜市旭区鶴ヶ峰にある「支那そばや」さん

10926814_994183423943065_8160137984440125950_o.jpg

DSC_1076.JPGDSC_1075.JPGこちらが以前書いた横浜市旭区鶴ヶ峰にある

「支那そばや」さん。

佐野イズムでビジュアルに似ています。

「福々亭」さんのらーめんも

食べれば人気店だと納得できます。

ボリューム的には大盛にして良かったです。

宝石のように輝く光るスープの脂

細かい刻みネギが盛り付けられていて

メンマと、ホロホロしたチャーシュー

チャーシューも横浜市旭区鶴ヶ峰にある

「支那そばや」さん同様で大判で味も

なんとなく似ています。

「佐野 実」さんのらーめんを伝承しているのでしょう。

麺は、美味しく自家製麺なのですが

硬めができないのが「支那そばや本店」さんと

同じで、気持ち柔らかめの細麺ストレート麺

との相性も見事。

美味しい料理は、人々の心を

豊かにしてくれます。

スープもほとんど飲み干しました。


満席で忙しそうだったにもかかわらず

そんなに待つ時間もなく女性店員さん

たちが愛想よくテキパキと対応してくれました。

DSC_1208.JPG

汗をかいたので少し海岸で・・・風にあたりました。

2017/10/22

西谷の人気店です。

お店の場所は西谷駅から16号線を

鶴ヶ峰方面へ進み、吉野家さんの隣です。

興和台入り口の交差点にあります。

「北海ラーメン 蝦夷」さんです。

DSC_1087.JPGDSC_1088.JPG

店内カウンター上には

アスリートや有名人のサインが結構な

人数飾ってあります。

IMG_20170225_121027.jpgIMG_20170225_121035.jpgIMG_20170225_121219.jpgIMG_20170225_121030.jpg

IMG_20170225_121020.jpg

そして今回5度目の訪問ですが、お店の名物

人気メニューの「肉味噌ラーメン」は未だに

食べていません。

結構広いカウンターと、店内でテーブル席と

小上がり席があり広い店内です。

DSC_1090.JPG

立派な「布袋様」・「招き猫」どちらも

縁起がいいですね。

DSC_1089.JPG

近所の横浜商科大学高等学校の

記念ボールが・・・実物大きいです。

第85回全国高校野球選手権大会

一人様でも入りやすい雰囲気。

学生も1人で「肉味噌ラーメン」を

食べていました。

隣のテーブル席は4人全員「肉味噌ラーメン」。

汗かきながら、うまいな!っと

汗・汗・汗・・・。

私は辛くなくても大汗かきなので、いつも

ちゅうちょしてしまいます。

と言うことで・・・「しょうが焼き定食」に

しました。

DSC_1094.JPGDSC_1095.JPG

程なくして、しょうが焼き定食の登場。

予想以上にボリュームでビックリ。

豚肉の量はもちろんのこと厚さもなかなか

DSC_1096.JPG

ご飯が大盛りです。

食べきれるかと、ちょっと不安に

しょうが焼きは裏切りません。

美味しいくてご飯が進みます。

お肉の量も多いので食べ応え十分。

DSC_1101.JPG

下のキャベツも生姜焼きの汁が

絡んで美味しいです。

心配していたご飯の多さは、生姜焼きの

美味しさのおかげで難なく平らげました。

DSC_1097.JPG

小鉢がこちらです。

ちくわの煮込みと、ポテトサラダは

手作りで、いい味です。

お腹いっぱい満腹です。

DSC_1099.JPG

味噌汁は、おかわり自由だそうです。

IMG_20170225_121920.jpg

前回の「野菜いため定食」です。

駐車場もありますので、お腹いっぱい

食べたいときに、また来たいです。

アットホームな感じで好感持てました。

ご馳走様でした。

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14