2018/10/01

「超純水採麺 天国屋」さん。

DSC_2692.JPG

大好きなお店「超純水採麺 天国屋」さんに

お伺いしてきました。

場所は、町田街道の南中学校東交差点に

あります。

駐車場はパチンコ屋さんが併設しているので

心配はありません。

車を駐車して早速店内へ伺うと、いつものこと

ですが食券機の前で迷ってしまう優柔不断な

自分との格闘です。

どれも、上品な美味しいラーメンな上に

人気店なので当然後ろには、お客様が

待っていますので・・・。

そして今回は、「鶏鮭塩麺」を注文しました。

注文の際に大盛無料ですがと聞かれますので

いつも通り感謝し喜んで大盛でお願いしました。

20180925_131404_447.jpg

美味しかったのは言うまでもありませんが・・・

今回は、「超純水採麺 天国屋」さんが

お客様に対する気持ちが伝わってきた

ことをブログに書くことにしました。

DSC_2684.JPG

「子供達が安心安全に食べられるらーめんだと

思い繋げるようにと毎日一杯一杯創りたい!」

と・・・張り紙に記しているように接客を

見ていても子供たちへの思いが犇々と

伝わってきます。

私の幼少期でしたら、美味しいハンバーグ

屋さんも魅力だろうけど・・・

優しいお店の「超純水採麺 天国屋」さん

を選んでいただろうなっと思います。

知る限りこんなにも、子供想いのラーメン

屋さんは知る限りありません。

20180925_125944_887.jpg

花形 冴美選手、IBF女子世界アトム級

王座決定戦での「新王者」本当に

おめでとうございます。

数年前に、花形 冴美選手がラーメンを

作っていた時のカウンター越しにいた

お子様に、お腹いっぱいになった?

お肉好き?ご飯にのせたの食べれる?

食べて見る?っと話ていたのが・・・

物凄く優しさが好印象でした。


2018/09/14

道の駅「たけゆらの里」さん。

DSC_2409.JPG

県道と国道で下り勝浦に向かいました。

もちろん千葉県の代表する

「千葉県3大ラーメン」の1つ勝浦タンタン

食べにです。

大きく分けて千葉の3大ラーメンは

竹岡式・アリランらーめん・勝浦タンタンです。

DSC_2417.JPG

勝浦を目前に、道の駅「たけゆらの里」さんを

発見し立ち寄ることに。

首都圏にありながら豊かな自然に恵まれた大多喜。

DSC_2416.JPG

道の駅「たけゆらの里」さんの入り口には

大きく立派な牛さんがお出迎えしてます。

DSC_2425.JPGDSC_2424.JPGDSC_2422.JPGDSC_2423.JPGDSC_2420.JPGDSC_2421.JPGこちら、道の駅「たけゆらの里」さんでは

農家の手作り梅干しは20種類以上。

梅酢が生産者ごとに沢山あったので

1本購入しました。

2018/09/13

道の駅「うまくたの里」さん。

DSC_2366.JPG

千葉県木更津市にある道の駅「うまくたの里」さんへ

行ってきました。

2017年10月にオープンしたので、もうすぐ

1年を迎えます。

東京アクアラインで木更津東ICを出て

つきあたりを右折するとすぐの場所にあります。

木更津きっての名産品のピーナッツを全面に

推したエンタメ空間が広がります。

DSC_2377.JPGDSC_2376.JPGDSC_2375.JPG

自分でピーナッツペーストが作れるという

機械もあります。

インスタ映えすると人気の売り場です。

カップにポップで可愛いくコティングされた

色々な味のピーナッツを詰められるのです。

DSC_2383.JPGDSC_2381.JPGDSC_2380.JPGDSC_2379.JPGDSC_2378.JPG

DSC_2372.JPGDSC_2373.JPGDSC_2374.JPG

最大の特徴は商品の豊富さと店内の

広々とした空間です。

何よりうれしいのは、ほとんどの商品が

試食できるんです。

美味しい食べ方のレシピが書かれてい

たりもします。

DSC_2385.JPGDSC_2384.JPG

DSC_2399.JPGDSC_2401.JPGDSC_2404.JPGDSC_2398.JPGDSC_2400.JPG

DSC_2387.JPG

野菜も千葉県内にいる220人以上の契約農家

さんから直送された新鮮で、何より安い。

DSC_2397.JPGDSC_2396.JPGDSC_2395.JPGDSC_2393.JPGDSC_2394.JPGDSC_2391.JPGDSC_2388.JPGDSC_2389.JPGDSC_2392.JPGDSC_2390.JPG

玉子も種類と生産者が豊富で「永光卵」

「アローカナ」など色々と気になります。

その中でも、私のお気に入りは・・・

「とりかいのたまご赤の女王様」です。

黄身の味が濃厚で白身がシッカリしています。

買い物を楽しんだ後は・・・

「うまくたの里」さんは大好きな道の駅です・

そして勝浦タンタンメンを食べに・・・

DSC_2407.JPG

2018/09/05

「うまいもの館 みやび工房」さん。

DSC_3447.JPG

奥多摩に山葵を買いにドライブした帰りに

東京都西多摩郡日の出町燻製屋さんの看板

を見かけたので寄ることにしました。

都道45号奥多摩青梅線の梅ヶ谷峠入り口から

山道を走り約10分ほどで到着しました。

DSC_3443.JPG

「みやび工房」さん。

DSC_3439.JPG

DSC_3440.JPG

大多摩うまいもの館では拘りの手作り

燻製チーズを始め、大多摩地区の美味しい

DSC_3441.JPG

品々や 工芸品、世界でただ一つの素敵な

木の家具、無垢一枚板やイチョウの

まな板など様々な商品が店内いっぱいに

ならんでいます。

伐採した木を再利用した「手作り木の家具」

製造販売や粉砕した桜のチップを使用した

DSC_3438.JPG

「みやび工房の燻製チーズ」

製造販売しています。

オリジナルチップの詰め放題度もありました。

独自ブランドであるみやび工房の

燻製チーズをメインとして味の違う

ガーリック風味やブラックぺッパー風味に

ナッツ類の燻製が試食できます。

DSC_3436.JPG

大多摩地区の美味しいもの集めた

お土産屋さん「大多摩うまいもの館」横には

DSC_3442.JPG

DSC_3446.JPG

DSC_3445.JPG

DSC_3444.JPG

沢山の種類の無垢材が並んでいて

興味津々でした・・・。

2018/08/04

自由気ままに・・・一人孤独の旅⑧。

IMG_20171024_161852.jpgIMG_20171024_135510.jpgIMG_20171024_161809.jpg

「伊東温泉 台東館」さんは、お風呂の種類が

大浴場以外に貸切風呂が3種類あり、全て源泉

掛け流しで、温泉好きには人気の宿です。

自家源泉を所有した温泉の泉質はアルカリ

性単純温泉で素晴らしい湯で

毎分297リットルという豊富な

湧出量だそうです・・・。

以下の3種類が贅沢に貸切風呂として利用できます。

「防空壕 五右衛門風呂」・「寝風呂」・「露天風呂」

を体験することができます。

DSC_2823.JPG

利用者が鍵をかけると、ロビーや1階大浴場前の

廊下にある可愛い電燈表示版に点灯する仕組みです。

掃除の時間帯以外は、24時間浴場できます。

DSC_2834.JPG

大浴場は、こんな感じです。

DSC_2836.JPG

一番にお勧めしたいのは、こちら。

こちらは、いわれに書いてある通り

「防空壕 五右衛門風呂」の入口で、ここから

数十メートルほどで到着します。

DSC_2835.JPG

DSC_2837.JPG

DSC_2832.JPG

防空壕内はライトアップされていていますが

結構、薄暗いので足元にきおつけながら進みます。

DSC_2825.JPG

隣には「寝風呂」があります。

この防空壕は、第二次世界大戦時の防空壕

跡だそうです。

熱海市網代から伊東市内に約30か所掘られた

うちの1つだそうです。

受付の男性スタッフさんも丁寧に対応してくださり

色々と案内してくれました。

DSC_1214.JPG

「伊東温泉 台東館」さんのすぐ隣には

小川布袋の湯」さんもあります。

小川布袋の湯」さんの浴場で使われている

お湯は大東館・坪の内・静山荘という3つの

源泉を混合しているそうです。

そして最後に伊東温泉は・・・

DSC_1188.JPGDSC_1189.JPGDSC_1183.JPGDSC_1186.JPGDSC_1187.JPGDSC_1185.JPGDSC_1184.JPG

昭和を感じられる商店街でした。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11