2017/06/13

毎週日曜日。

DSC_3604.JPG夕方から、飲むことに

お店から歩いて二俣川駅に向かう途中

歩いて3分程にある

「やきとりBeck 二俣川店」(独立店)さんです。

(有) ニアーズさんが運営している

やきとり工房さんは、横浜を中心に

神奈川県に直営、独立店合わせて

17店舗を展開されているようです。

「JA二俣川」さんの正面に位置します。

決まり向かいました。

DSC_3605.JPG

このお店のウリは毎週日曜日は

焼鳥全品半額になることです。

さすがは半額day!

老若男女、次々に入ってくるのは驚きでした。

店の雰囲気は昔ながらの大衆酒場的な感じです。

一人でも入りやすいし、女性だけのグループや

若いカップル、中年サラリーマンのグループなど

誰もが行きやすい

そんな感じの雰囲気なお店でした。

そういえば、最初の1杯目のドリンクと一緒に

お猪口に入った牛乳を持ってきてくれました。

DSC_3607.JPG

「?」

一体これは・・・と店員さんに聞いてみると

飲む前に胃袋を守ってもらうための

サービスで出しているとのこと。

出てくるので胃に被膜を作って

アルコールの刺激に備えて。

こういう小技も気が利いています。

意表を突かれて、思わず笑ってしまいましたが

チョットしたサービスが嬉しかったです。

DSC_3614.JPGDSC_3612.JPG

焼き鳥はと言うと

「うずら玉子串」100円→50円

「ハツ」120円→60円

これは安すぎです。

うずら串なんか半額でなくっても

100円って元から安いのに

半額で50円って、これは素晴らしいですね。

DSC_3615.JPG

お皿の横に、ちょこんと鎮座している甘辛い味噌が

美味しく毎回付いてくるのも良いですね。

焼鳥はどれもこれも美味しいです。

そして焼き方上手い焼き方の上手さは

「れば」焼きで大体わかると思いますが

「れば」の柔らかくジューシー感を残したままの

焼き加減は素晴らしいです。

DSC_3617.JPG

も柔らかさを残して、ある程度

パリパリに焼いてあり、塩加減も

歯ごたえよく食べられました。

個人的には「れば」が一番良かったです。

DSC_3618.JPG

レバの珍味風・・・

DSC_3616.JPG

わさび・・・なんて串まで・・・。

DSC_3613.JPG

〆に冷トマトでした!

DSC_3611.JPGDSC_3609.JPGDSC_3610.JPG

串焼の種類は豊富です。

是非、二俣川で日曜日に飲むときには

半額dayにGoしてみて下さい。

カウンターで1人飲みも出来るしオススメです。

どうも ごちそうさまでした。

2017/06/10

夏野菜 モロッコインゲン。

インゲンが甘くて激ウマに・・・

f:id:yuki1995jp:20160720101938j:plain

ちょうどモロッコインゲンがあったので、

レシピ通りに試してみることに。

インゲンの両端をポキッと折って、

半分の長さに切ります。

f:id:yuki1995jp:20160720102536j:plain

フライパンに水大さじ1と、

ごま油小さじ2を入れて、

インゲンを敷き詰めます。

塩を少々振りかけたら、

蓋をして3分程加熱します。

蓋を取ったら混ぜながら、

30秒ほど加熱してできあがり。

f:id:yuki1995jp:20160720102833j:plain

こんな感じで色も鮮やかになりました。

蒸し焼きなので少し焦げ目もつきます。

このまま食べてみると、

インゲンがめちゃくちゃ甘くてびっくり!

素材の甘みが上手く引き出された感じです。

でも個人的には、ごま油の量は、

小さじ1~1.5で良い気がしました。

好みだと思いますが(^_^;)

このままでも十分美味しいですが、

胡麻和えにしても、

鰹節をかけてお浸しにしてもOK。

私のおすすめは・・・

オススメの食べ方はこれです。

ごま油+塩で蒸したモロッコインゲンの、

おすすめの食べ方はコレです!

f:id:yuki1995jp:20160720103634j:plain

暑い季節によく登場する、

冷しゃぶサラダです(*^-^*)

インゲン見えるかな?

きゅうりに隠れてしまった(^▽^;)

インゲンの甘みが直に感じられて、

他の野菜やお肉とも相性抜群。

お肉で隠れてわからないと思いますが、

これ実はかなり野菜入っています。

ブロッコリー、トマト、キュウリ、

モロッコインゲン、キャベツ、大根、セロリ、

玉ねぎ、ニンジン、パプリカ2種類。

がごめ昆布を水で戻したものを入れた、

ポン酢をかけて食べましたよ。

モロッコインゲンが良いアクセントに、

なってくれて美味しいのでおすすめです。

最後に

ちょうど今が旬のモロッコインゲン。

いろんな食べ方で楽しむのも良いですよね。

道の駅や産直市場に行くと、

安く大量に手に入るので、

ごま油+塩での蒸し焼きも試してみてはいかが?

ごま油の代わりに、

オリーブオイルを使っても美味しいですよ。

2017/06/09

シルクスイート。

「呉服のなまい」には「シルクスイート」
甘さとねっとりに魅了されてしまった
スタッフがいます。
どのようなサツマイモかと言うと。
「シルクスイート」は茨城県かすみがうら市出身。
「シルクスイート」はカネコ種苗で
開発されたサツマイモで、2012年頃
から種苗の販売が開始されたばかりの
新しい品種です。
「春こがね」に「紅まさり」を交配させて
生まれた実生を育成したとされています。

imgrc0069518346.jpg

「シルクスイート」まずは王道の焼いもで。

60度~75度にいもの温度を保ち時間を

かけて焼くと、麦芽糖が増えて

信じられないほど甘く仕上がります。

面倒ですが、ホイルに包んで

焼き上がりに感動が待っています。

上品な甘さの余韻に酔いしれて

yakkun-dx-1.jpgやっくん購入してしまいました!

DSC_3136.JPG2157d31f.jpg

焼きいもにすると、生クリームを含んだ

スイートポテトのような質感に仕上がる

話題の新品種「シルクスイート」。

ベタベタと後に残る甘さではなく

上品ですっきりとした甘さ、繊維が

少なくうっとりするほどなめらかな

舌触りに、1度食べたら、きっと魅了

されてしまいますよ。

B1qESPxCIAAyDEU.jpg

収穫時期が9月下旬頃から10月

にかけてで、その後約1か月間ほど

寝かせてから出荷されるようで

残念ながら、今は品薄状態なんです。

食べ頃の旬は11月頃から2月頃のようです。

2017/06/08

相鉄瓦版。

DSC_3500.JPG

相鉄瓦版は地元の沢山の情報が

掲載されてる私の好きな瓦版です。

相鉄ローゼンなどにおいてあり

呉服のなまい正面にあるミニローゼンにも

置いてあるので毎月楽しみに見ています。

以前に美味しいとお勧めしました

「餃子のやまいち」さん

DSC_0829.JPG

この皮が究極に美味しいのです。

DSC_0828.JPGDSC_0827.JPG

DSC_0830.JPG

DSC_0742.JPG

DSC_0743.JPG

DSC_0744.JPG

横浜市瀬谷区にある「餃子のやまいち」さんも

DSC_1032.JPG

DSC_1033.JPG

優しいご主人が地方発送も承ってくれます。

バックナンバーで紹介されています。

手作りで本当に美味しいのでお勧めです。

DSC_3498.JPG

話は変わりますが相鉄線は西谷駅から渋谷につながるので

どんどん便利になりますね!

2017/06/05

想い出をしまわない。

年を追うごとにそれぞれが忙しくなり

一枚の写真を残すのは難しくなります。

お宮参りから、お祝いの節目に残す

習慣をつくってみませんか?

後から撮ることができない一生の瞬間。


スタジオと言うと堅苦しい印象と

思いますが、フレンドリーな雰囲気で

撮影しています。

そこで商品の紹介です。

写真台紙に貼り納めさせていただく事も

多いですが自宅に帰り皆に見せた後は

大体、大切にしまわれてしまいます。

写真は想い出ですのでお部屋の片隅に

飾ると見るたびに想い出がよみがえってきます。

DSC_3482.JPGDSC_3483.JPG

木製パネルの上に銀写真プリントを

貼りさらにその上に特殊な樹脂で

コーティングしクリスタルのように

透明で深い光沢がある高品位な

写真パネルです。

DSC_3485.JPGDSC_3484.JPG

DSC_3486.JPG

裏には壁掛けも付いていてお洒落です。

使用用途(例)

高級感あふれる写真のインテリアグッズとして・・・。

結婚式のウエルカムボードとして・・・。

プレゼントとして・・・。

前の5件 1  2  3  4  5