2019/01/06

「天国屋」さん。

DSC_4841.JPG

息子を「天国屋」さんへ連れて行きた

かった昨年末に実現しました。

DSC_4852.JPG

DSC_4853.JPG

注文したのは「鶏塩白醤油大盛」と

「鶏塩麺」を注文しました。

麺は大盛にしてもらい、薬味の三つ葉と

ネギものせてもらいました。

鶏の風味が香る黄金色の清湯スープは

鶏の旨味をじんわりと味わえて、アッサリ

としながらコクが十分感じられます。

「天国屋」さんのスープは甘味があり

まろやかで上品です。

麺は、三河屋製麺の細麺ストレートで

少し柔らかめで滑らかな食感です。

この、モチっとして、小麦の味と風味を

感じれて美味しいんです。

スープとの絡みもよくて、この優しい

スープにあっています。

チャーシューは鶏と豚です。

鶏は、しっとりとして弾力のあるムネ肉

豚は、肩ロースとバラ肉でチャーシュー

が楽しめます。

けっこう厚みがあって食べ応えがあり

柔らかくて肉の旨みはジューシーで

美味しい仕上がりです。

DSC_4847.JPG

お土産チャーシュー5種類も用意して

いただきました。

DSC_4851.JPG

店主、佐々木さんの作るラーメンは・・・

DSC_4845.JPG

「体に優しい、子どもが安心して

食べられるラーメン」この気持ちが

嬉しいですしファミリー客層が多い

のが分かります。

この日も、店内は子供連れの家族が

多く、丁寧な接客をされる店員さんが

好印象でした。

前の5件 1  2  3  4