2019/01/31

「中華そば ふくみみ」さん。

DSC_5046.JPGDSC_5050.JPG

以前から気になっていて、なかなか行ける

機会にも恵まれませんでしたが・・・

やっと府中に行く用事があったので立ち

寄ることができました。

「中華そば ふくみみ」さんです。

こちらの「中華そば ふくみみ」さんも

食べログ2017.2018と百名店に選ばれています。

DSC_5057.JPG

DSC_5053.JPG

提供しているメニューは、シンプルに

「中華そば」で、選択肢は「特製中華そば」

大盛りにするかのみ。

あとは、ごはん類とトッピングは「煮玉子」

と、いたってシンプルな構成です。

そこで券売機で購入したのは「特製中華そば」

です。

DSC_5059.JPG

スープは丸鶏と魚介系ミックスの醤油味。

もちろん無添加、無保存料で体に優しいうえ

黄金色のスープは優しい味わいながらも

しっかりした醤油のキッリっとした力強さ

を持っています。

上質で、まず最初に来るのは魚介の風味で

そしてふくよかな旨味と甘味が感じられます。

旨味と甘味が時間差で来るので飲めども

飲めども全く飽きがこない仕上がりです。

表面に油がけっこう浮かんでいますが

しつこさはさほど感じません。

この旨味の根幹は恐らくだけど、塩味が

まろやかであるというだけでなく、動物系の

食材かとかと思います。

控えめながらもシッカリとし下支えで

ますますこのスープの虜になります。

DSC_5060.JPG

麺は自家製麺、滑らかで舌触りが

良く、それでいてコシがしっかりしています。

玉ねぎ、ネギ、メンマ、チャーシュー

に煮玉子が入り、優しい味と食感の懐かしさも

感じる中華そばです。

DSC_5061.JPG

チャーシューが肉の旨味もシッカリで厚さ

もあり柔らかくと食べ応えがあります。

久しぶりに、懐かしさを感じるラーメンを

「中華そば ふくみみ」さんで食べることが

できました。

DSC_5048.JPG

美味しかったですご馳走様でした。



DSC_5047.JPG

赤い懐かしいポストが目印です。