2017/10/04

こんな日もあるんだなぁ4。

浦田商店で空腹を満たした後

富士宮市上井出に向かう途中に

寄り道で白糸の滝へ。

DSC_3951.JPGDSC_3949.JPGDSC_3952.JPGDSC_3950.JPGDSC_3947.JPG

白糸の滝へ到着し駐車場へ停めたら

滝の上から降りる方が早いようなので

いつものお土産売り場からではなく

この経路は初めてです。

DSC_3957.JPG

画像はありませんが8K撮影を

していました。

撮影カメラも日本に数台しかない

貴重なカメラらしいです。

何を撮影しているのかたずねてみると

東京オリンピックを目標にテレビ開発

しているそうでした。

DSC_3959.JPG

どのようなテレビなのか?

ズームしていくと滝のしぶき1つ1つ

見えるそうです。

DSC_3975.JPG

お土産屋さんの脇から音止めの滝

DSC_3974.JPGDSC_3973.JPG

お土産屋さんは随分とガラーンっと

していて私の幼少期とは随分

閑散としていて、なにか切なくなりました。

2017/10/03

炙り焼き豚が最高。

DSC_0609.JPG

こちらは、横浜市泉区にある

「和風らーめん」「麵屋いつき」さんです。

分かりやすい場所です。

DSC_0612.JPGDSC_0611.JPGDSC_0610.JPG

メニューはこんな感じで。

とりあえずメニューの一番最初に

食べたかったつけ麺極みを

注文してみました。

DSC_0617.JPG

スープは豚骨と魚介のWスープ麺は細めん。

麺は太麺か、細麺かが選べ替え玉も

できるようです。

旨味を感じる美味しいスープは

コクがあるけどさっぱり飲めます。

そこに細麺がいい具合にスープを絡めて

くれるバランスの良いつけ麺です。

DSC_0615.JPG

炙り焼き豚、こちらも

つけ麺にピッタリで最高でした。

スープに沈んでいますが・・・。

DSC_0618.JPG

こちらの味噌ラーメンだと、炙り焼き豚の

美味しそうなのが伝わるかなと・・・。

DSC_0616.JPG

麺が食べ終わりスープ割にしていただきました。

DSC_0619.JPG

そしたら、なんと九条ネギ刻んだものが

けっこうな量を入れていただいていて

レンゲで九条ネギを追いかけまわして

スープが進みます。

DSC_0620.JPG

DSC_0614.JPG

店内も広く綺麗でした。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

DSC_0608.JPG

駐車場は店舗裏に4~5台ありました。

2017/10/01

こんな日もあるんだなぁ3。

お店の前のが駐車場になっていて

広いのですが車が止まっていません。

暖簾がかかっているので

DSC_0551.JPG

お店に入ることに

遅めのランチになりました。

DSC_0552.JPG

DSC_0554.JPG

店内は名前通り以前商店だったような雰囲気で

冷蔵の棚が雑誌置き場に。

左には座敷が2席あり正面に大きな鉄板が

あり、目の前が4人ほどのカウンター席に

なっています。

DSC_0553.JPG

目の前で、おばあさまがジュージュー

音を奏でて、焼きそばを炒めてくれます。

麺は、マルモ食品の蒸し麺です。

DSC_0555.JPG

DSC_0557.JPG

富士宮焼きそばモチモチした食感で美味しいです。

ラードを絞った後の「肉かす」
 
ふりかけるのは、いわしの削り粉

注文はキャベツ。

ざく切りキャベツがたくさん

入っています。

DSC_0558.JPG

名前の通り具はキャベツのみです。

ソースはどちらかと言うと

甘み少なく辛めのです。

ふりかけるのは、いわしの削り粉と

添えるものは、紅ショウガ

物足りない感じはなく、最後まで

飽きずに頂くことができた。

前の5件 1  2  3  4