2018/11/25

祝「天国屋」さん。

町田のラーメン店「超純水採麺 天国屋」さん。

おめでとうございます。

大好きなラーメン屋さんです。

何といっても・・・体に優しい子どもが

安心して食べられるラーメンを掲げています。

DSC_3703.JPG

そして先日、「天国屋」さんリニューアル

5周年&花形冴美選手スタッフ世界チャンピオン

記念で限定メニューです。

DSC_3692.JPG

DSC_3693.JPG

店前には有名店からのお花が華やかに

飾られていて、花形冴美選手の、のぼりや

店主、佐々木さんのヨーダの、のぼりが

賑やかでした。

今回は、お祝いで限定メニューでした。

DSC_3697.JPG

「醤油麺」「塩麺」「地獄ラーメン」

「スガキヤインスパイア」

「お子様ラーメン無料」5種の限定

メニューでした。

やはり、お子様には優しい「天国屋」さん。

この日は限定で口頭注文・・・注文したのは

「醤油麺」にしました。

DSC_3711.JPG

DSC_3710.JPG

「維新商店」さんの中太麺を寸前に

力強くしっかり手揉みしたモチモチの

麺です。

DSC_3714.JPG

佐々木店主さん粉だらけで頑張っていました。

何より広い厨房を素早い動きが圧巻です。

佐々木店主さんがTwitterで書いていた通り

豪華すぎるこだわりの食材を使用

されていました・・・

DSC_3712.JPG

それは・・・

DSC_3701.JPG

信州フランス鴨・かながわ鶏

・比内地鶏・阿波尾鶏を合わせたダシと

醤油7種のタレを合わせた淡麗美味な

スープです。

DSC_3705.JPG

DSC_3706.JPG

DSC_3707.JPG

DSC_3708.JPG

具は横長の別皿に入った見た目にも

美味しそうなもので、鴨肉ロースト

純系アグー豚のバラ叉焼、高級玉子で

有名な茨城県の紅孔雀卵のトロトロ味玉

穂先メンマ、麺の上に載った三つ葉に

ネギです。

「天国屋」さんは色々と活躍されていて

淡麗系のラーメンは

美味しいと評判で2017年版のラーメン

Walker武蔵野・多摩エリアの総合部門で

1位を獲得したお店でもあります。