2018/09/24

「らーめん楓」さん。

DSC_2571.JPG

八王子市大和田町にある「らーめん楓」さんです。

店舗前に駐車場が有りますので

そちらに駐車できます。

白い看板に大きく「らーめん楓」さんの文字がとても

目立ちます。

店内待ちもできるようになっています。

DSC_2576.JPG

早速、券売機で「醬楓麺」とランチの

肉めしを注文しました。

シックな内観で左奥には製麺室を備えています。

DSC_2579.JPG

スープはさらりとした口当たりで

魚出汁の良い香りと旨み、醤油の

コクとキレがあるスープの香が口から

鼻へと抜けます。


無化調で、これだけレベルの高い

ラーメンを提供することで有名なお店の

「らーめん楓」さんです。

DSC_2578.JPG

こだわりの醤油は町田市にある「日本一」

ブランドで知られるしょうゆで220年の老舗

「岡直三郎商店」さんの物を使用しているそうです。

DSC_2572.JPG

DSC_2583.JPG

麺は国産小麦粉100%とのことで、うまみと

コクたっぷりの奥久慈卵を練りこんだ

低加水の自家製麺と書かれていました。

麺は小麦の香りを強く感じる事ができ

ツルツルな食感が堪らなく美味しい

パツパツした食感はたまりません。

歯切れがいい麺がいいです。

DSC_2581.JPG

レアチャーシューは、あまり長時間

スープに浸しておくと熱いスープで

レアじゃなくなってしまうので

早めに食べます。

出汁も良く吸っていて穂先メンマも

程好い歯ごたえで美味しい 。

DSC_2573.JPG

最終にスープをレンゲですくい上げ

楓特製スパイスを、そこに少し振りかけ

ピリッとしたスープの余韻を楽しみます。

DSC_2584.JPG

肉めしは、角切りの肉の上にネギのった

物で肉が柔らかくてクセになりそうです。

ごちそうさまでした。