2018/09/20

「藤山屋」さん。

DSC_2506.JPG

本日のランチは環状2号線沿い

港南区上永谷にある「藤山屋」さんです。

大衆中華食堂的と本格中華の間のような

お店です。

DSC_2520.JPG

DSC_2513.JPG

こちらの「藤山家」さんは厨房2名で注文から

長くても5分程度で出来上がるので

値段も、いつの時代の価格なのか?

っと・・・ ビックリします。

急いでいるときには持って来いのお店です。

DSC_2508.JPG

店先で、仁王立ちしながら随分と豊富な

メニューで、ここで見ている訳にはいかない

ので、早速入店しますが店内もメニューが

凄いんです。

DSC_2510.JPG

DSC_2512.JPGDSC_2517.JPG

夜に飲みに来たら色々と食べれて

よさそうです。

注文したのは、半チャーハンセットです。

DSC_2514.JPG

半チャーハン、中華料理店の様な

パラパラ系では無いですがラーメン店

らしい程良いしっとり感のある炒め具合で

ラーメンに負けない味付けで本当に

美味しい強い火力に手早い鍋さばきで

調理されてました。

DSC_2515.JPG

「半チャーハン」という割に盛りが良く

茶碗約1杯以上の量があります。

DSC_2522.JPG