2016/10/30

久しぶりに感動の味。

DSC_0874.JPG

神奈川県横浜市緑区白山1-11-23「麺処さざ波」さん

ここの塩らぁ麺はとても美味しい。

私が、今まで食べた塩ラーメンの

中でもトップクラスです。

DSC_0869.JPG

「塩ラーメンはパンチが無い」と

あまり食べない人はいるかも

知れませんが、「ここの塩ラーメン

ならまた食べたい」と思う

ことでしょう。

DSC_0870.JPG何百敗もラーメンを食べましたが

初めて、こんなにも美味しいチャーシュー

でした。

もっちもちで柔らかい。

なんというか、とても澄んだスープは

出汁にこだわり、アゴ、カツオの

バランスを考えて作っています。

最後の一滴まで飲み干したくなる

スープです。

濁り気がない味で、黄金に輝くスープが

ガツンときます。

中細ストレート麺はスープによく絡み、口の中

には優しいアゴとカツオの味が拡がります。

オススメは「汐わんたんらぁ麺」。

しっかりとしたワンタンにもまた

スープが絡みとても美味しいです。

DSC_0871.JPG

焦がし葱が良いアクセントです。

素材の良さがよく伝わります。

家ではなかなか作れない

こだわりの「汐わんたんらぁ麺」。

ぜひオススメしたいお店です。

飲み物も充実していました。

DSC_0868.JPGDSC_0867.JPG

他にも本格中華が味わえます。

立地は、JR鴨居駅からは1kmぐらいあり

車を使わないとちょっと不便です。

駐車場は店舗前に2台分程度スペース有ります。

居駅からは1kmぐらいあり、車を使わないと

ちょっと不便ですが

しかし、美味しかったです。

「麺処さざ波」さんまた食べにお伺いします。