2018/05/30

「Royal Green Restaurant & Bar」。

DSC_1806.JPGDSC_1809.JPG

このお店でスリランカ料理がいただけるの?

それが第一印象でした。

スリランカ料理ってなんだろう?

っと・・・2回目のランチです。

インド洋にぽっかりと浮かぶ、宝石の島スリランカ。

お魚やココナツを使ったお料理が多いイメージです。

DSC_1810.JPG

先日、スパイスで衝撃の美味しさを知った

スリランカ料理のお店。

DSC_1805.JPG

場所は、海老名市東柏ヶ谷交差点付近にあります。

「ロイヤルグリーン レストラン&バー」さん

Facebook(Royal Green Restaurant & Bar)

スリランカのキャンディ出身のオーナーの

Lesley Perera さん夫婦の素敵なお店です。

DSC_1836.JPG

入り口左手のウインドーには綾瀬市にある

カフェ カカ (CAFE KAKA)さん

の二人がお店に色々書いてくれたそうです。
可愛い雰囲気です。
DSC_1822.JPG
テーブル横にはスパイスが飾られています。
辛くて、甘くて、酸っぱくて、楽しい
魅力的なスリランカ料理です。
DSC_1832.JPG
前回は、大量の汗をかいて別皿で
DSC_1830.JPG
出してくれたダールカレー「豆カレー」で
辛くありません。
DSC_1825.JPG
メインのマトンカレーは辛さをひかえて
くれて、さほど辛くはないのですが
スパイスで汗が頭のてっぺんから
ダラダラっと・・・
スリラーさんはニコニコと、辛くないよ
食べていれば慣れるよと爽やかな顔で
言いますが。
スリランカ料理は各種カレーの味と
1プレートでサンボルやパリップと色々な味が
混ってくるのだから更に複雑な味になりますが
スリランカ料理の不思議なところは味が
混ざったからって不透明になるわけでは
なくて、相乗効果のうまみが発生する。
DSC_1829.JPG
パイナップルのサラダとカレーが混ざっても
新鮮爽やかなところが不思議です。
これは、不思議なところであります。
しかし美味しくいただけて
食べ終わった後は体スッキリとする食事です。
DSC_1817.JPG