2016/07/21

1日雨に降られて

久しぶりの朝から雨です。

国道1号線の影取にラウンドワン

DSC_5664.JPG

というボーリング場の隣に

「まるぶん」というお店があります。

サラリーマンの休憩場に優しい

定食屋さんです!店内はいい雰囲気の食堂です

店員さんが氷入りのお冷やを持ってきてくれました

DSC_5657.JPG

壁に貼ってあるメニューを見ると 

どれも好みの揚げ物が多く迷います。



店前は大きな駐車場になっており、

正月の箱根駅伝の時は、先導する白バイ隊員

の交代場所として使われるようで写真が飾ってあります。
メニューは和食中心で焼き魚から

DSC_5658.JPGDSC_5661.JPG

これを見て注文しました。

DSC_5651.JPGDSC_5652.JPGDSC_5649.JPGDSC_5650.JPGDSC_5648.JPG

豚肉と紅ショウガ竜田揚げ定食(¥790−)
珍しいのでどんなものかと期待を胸に
竜田揚げに紅ショウガをまぶして揚げたものでした。

フライなどいろいろな定食がある。
お値段は600円台から700円台が中心です。
どれにするかメニューが豊富です。

味噌汁はお揚げと大根が入っていました。

出汁が良く出ていて美味しいです。

香の物は、青菜と刻んだ沢庵。

そしてこちらも。

DSC_5655.JPGDSC_5654.JPGDSC_5653.JPG

出来上がり運ばれてきてお姉さんに

「食後の飲み物は何にしますか?」と聞かれました。

食堂にしては珍しい 食後の飲み物付きです。

ボリュームも有って満足の定食屋さんでした。