2017/05/12

卒業式に袴姿で・・・。

今日も暑い中、卒業式ご覧に

ご来店いただきました。

年々、早くなっていることを実感しています。

袴姿で卒業式なんて日本人の民族衣装として

嬉しく思います。

着付けレッスン.JPG

来年度も着付けレッスンを行います。

親子で着方や着付け方を一緒に楽しく

共に成長できる良い機会になると思います。

お母さんが着付けしてくれたなんて

一生の想い出となることでしょう。

お子様が大人になり自分の子供に卒業式に

おばあちゃんが袴の着付けしたんだよ!

なんて話をしていることを想像するだけで

グッときますしワクワクします。

1489219181227.jpg

3回のレッスンで着せられるようになるので

3回目には自信につながると思います。

DSC_2230.JPG

DSC_00611.JPG

上記、写真は卒業式当日に自宅から学校へ向かう風景です。

大きく成長した後姿に感動です。

お子様が中学生になった夏には浴衣の

着付けもできるかもしれません。