2018/10/21

「おにぎり屋 丸豊」さん。

築地市場閉場してから初築地で場内は

閑散として町が一つ消えた感じで極めて

寂しいです。

DSC_2810.JPG

DSC_2813.JPG

小腹が空いたので大混雑の築地場外

入り口にあるおにぎり屋さんの

「おにぎり屋 丸豊」さん。

朝食や昼食のおにぎりを購入していく

人が結構多いんです。

DSC_2811.JPGDSC_2812.JPG

早朝から営業しているのは魅力で店頭には

種類豊富なおにぎりや海苔巻きが

ギッシリと並んでいてどれも美味しそうで

その光景は圧巻です。

流石、「おにぎり屋 丸豊」さんです。

売り場のすぐ後ろでは、スタッフの

おばちゃん達がせっせと握っていて

売れる度にどんどん追加されていきます。

DSC_2915.JPG

選んだのは、「焼きチーズ」おにぎり表面は

焼いてあるので香ばしく中からは

しっかりチーズが入っています。

醤油とチーズの相性は抜群ですね。

もう一つが「鯱天(えび天)」です。

タレの絡みが抜群で恵方巻を食べるよに

かぶりつきます。

味は抜群で流石、築地で衣が厚いわけもなく

なかなかの大きさな鯱天(えび天)でした。