2018/10/24

「星川製麺 彩」さん。

DSC_3126.JPG

DSC_3144.JPG

今回は、メディアなどでも紹介されている

川崎市多摩区菅馬場にある「彩」さんへ

行ってきました。

DSC_3130.JPG

お店の奥が製麺作業場で、向かって

左に調理と注文スペースがあります。

DSC_3128.JPG

彩さんに注文を紙に書き渡すと、隣の

小屋で待つようにと案内されました。

DSC_3131.JPG

右側のドアを開けると飲食スペース

になって、やたらにアットホームな

雰囲気があります。DSC_3133.JPG

友達の家にいるような妙に落ち着く

懐かしい空間です。

DSC_3127.JPG

DSC_3142.JPG

外のテーブルはもちろんオープンテラス

ですが不思議な置物がありまDSC_3145.JPGす。

駐車場にはテント内にもイートイン

スペースで食べることができます。

キャンプみたいですね・・・。

女将さんの、彩さんに聞くと、もともとは

明治30年創業の由緒ある製麺会社だった

んですが、18年ほど前に工場前で店舗営業を

始められたそうです。

DSC_3129.JPG

製麺所直営店だけあって、お値段には驚き

が隠せません。

そば、うどん、ラーメン、どれも激安で

丼ぶり物には、ミニうどんや蕎麦も付きます。

しかも、ボリュームが凄いんです。

DSC_3135.JPG

私が注文用紙に書いたのは、塩ちゃーしゅー

麺2玉です。

DSC_3136.JPG

製麺所直営だけあって、美味しいなかなか

のびないツルツルな麺に仕上がっています。

懐かしさを感じるラーメンです。

こちら「彩」さんは、どれもこれも

お得で激安ですが、実は土曜限定で

全メニュー食べ放題もやっているんです。

DSC_3134.JPG

日替わりで、セルフサービスのお惣菜も

用意してあり・・・この日は大根の煮物

味が良くしみていて、ホッと体の温まる

ものでした。

DSC_3138.JPG

とにかくサービスが凄いお店です。

「はまれぽ.com」さんの「ココがキニナル!」

でも調査されている話題性のあるお店

「彩」さんでした。