2017/07/16

ラーメン。チャーハン。

横浜市保土ヶ谷区今井町にある

庶民的な中華屋さんです。

DSC_3863.JPG

幼いときからここ「平華」さん

での出前で育ったような?

現在は出前はしていないようです。

まだ昼食には早い時間帯だったせいか

珍しく数席空いていました。

しかし私が食べている最中に

あっという間に満席。

相席で食事をしているお客様もいます。

常にお客さんが途切れる事がありません。

奥にある厨房では、中華鍋を

振っているのは主に一人だけ。

時々忙しくなるとなのか?

もう一人が加勢します。

凄い勢いでメニューをこなします。

決して広くない厨房ですが、注文が入

ると食材を準備する人、それを炒める人

餃子の皮を包む人、ギョウザを焼く人

非常に連携良く、次々に料理が

出来上がって行きます。

実家からは近いのですが、会社からは

遠いのでなかなか行けないんですが

DSC_3858.JPG

昔からチャーハンは

私の最もお気に入りのお店なので

ちょっと遠出でも、美味しいチャーハンが

食べたい時には、参ります。

あっさり系 ベーシックなラーメンです。

チャーハンはパラパラとしっとりの

中間で、玉子、焼豚、ネギ、ナルトの

感触が効いてます。

毎日食べられるチャーハンです。

DSC_3857.JPGDSC_3856.JPG

ラーメンのスープは昆布に生姜

玉ねぎなどがベースだと思います。

これに醤油ベースのタレを入れて

縮れた中太麺とメンマ

チャーシューが乗っかります。

DSC_3862.JPG

駐車場もあります。

ただ地図とは違いお店の正面は

現在「せいごろうや」さんでは

ありません。