2018/07/29

自由気ままに・・・一人孤独の旅③。

パワースポット「五所神社」のあとは

「夏目漱石の小説明暗にも登場する清涼な滝」

奥湯河原にある観光名所「不動の滝」に向かいました。

DSC_2798.JPG

駐車場から階段を上がると風情ただよう

茶店があります。

DSC_2803.JPGDSC_2799.JPG

お茶屋さんが甘酒や団子を商う他

竹細工と木工品も並べてあり、竹細工の行灯が

とても素敵でした。

IMG_20180724_101221.jpg

魅了された竹細工を撮影できなかったのが残念です。

お団子から軽食まで滝を見ながらいただけます。

DSC_2801.JPG

そんなに大きくはないですが勢いよく

落ちる滝に巡り会えます。

DSC_2800.JPG

豪快な滝のしぶきのせいで空気は清々しく

気持ちよかったのです。

水の流れる音で非常に癒されます。

平日ということもあり観光客の方々が

ほとんどいませんでした。

DSC_2802.JPG

真夏でも陽が陰っていますので

とても涼しい場所でした。

駐車場もあり道路からしばらく

歩くのかと思いきや、すぐ滝にたどり着け

ますので足に自信のない方でも

楽しめると思います。

また、ここで湯河原沸石が発見され

湯河原町の天然記念物になっています。

湯河原駅から出発する多くのバスがこの

不動の滝がターミナルの停留所と

なっているそうです。

DSC_2761.JPGIMG_20180724_090616.jpg

「らぁ麺屋 飯田商店」さんの集合時間12時

までは、まだ・・・少し時間があります。