2019/01/17

「中華そば高野」さん。

DSC_4909.JPG


今さらながら昨年5月22日にオープンした

「中華そば高野」さんへ行ってきました。

神奈川区大口で横浜線大口駅からも歩いて

すぐの所ですが・・・

DSC_4901.JPG

DSC_4902.JPG

すごい場所にありました・・・ずいぶんと

奥まった所にあります。

DSC_4905.JPG

「中華そば高野」さんを目的でなければ

きずかない立地です。

DSC_4904.JPG

並び方が書いてあります。

DSC_4903.JPG

店主さんは南区吉野町の有名店の出身で

期待が膨らみました。

店内は綺麗でBGMも落ち着き今風で

白い壁と木の内装で落ち着きます。

厨房をL字に囲うカウンター席です。

券売機で購入したのは「鶏の中華そば」です。

DSC_4908.JPG

カウンターPOPには、生醤油、濃口醤油

薄口醤油など、種類や産地違いの6種類

の醤油に魚醤を使って、さらに・・・

数種類の沖縄の塩をブレンドしていると・・・

分からなくなりそうな凄い配合です。

そしてスープは、山梨県産の信玄鶏の

肉付きの鶏ガラや手羽先、野菜、昆布

などを高純度のろ過を行った水で丁寧

に抽出しましたと書いてあります。

DSC_4913.JPG

スープですが鶏の旨味たっぷりで、多めの

鶏油が輝き浮かんでいます。

DSC_4911.JPG

DSC_4917.JPG

麺は、三河屋製麺の細ストレート

麺が使われているようで、のど越しの良い

ストレート麺がスルスル入っていきます。

チャーシューは2種類の鶏でシットリと

柔らかい低温調理されているものと

少し噛み応えのあるもので食感と旨味の

違いが楽しめます。

DSC_4914.JPG

穂先メンマ、三つ葉、ネギのシンプル

な盛り付けです。

DSC_4918.JPG

食べ終わるギリギリで和え玉を注文

すると、店主さん笑顔で味付いてますので

そのままでもどうぞっと・・・

濃厚なタレに絡まっていて、こちらも

美味しく残りのスープにくぐらせると

また違うスッキリとした味わいで楽しく

食べられます。