2017/07/30

ラーメンショップ。

DSC_4044.JPG

横浜市瀬谷区橋戸にある

「ラーメンショップ橋戸店」さん

DSC_0192.JPG

厨房には〇あの麺箱。

卓上には椿純正ニンニクと

らぁじゃんがあります。

DSC_4035.JPG

作業を見ながら待つこと2分強で提供。

店員さんから「餃子か半ライスが

付きますが、どうなさいますか?」っと

聞かれますので、いつもは

餃子を選びますが、久しぶりに

ネギご飯を注文。

その、特製ダレで和えた白髪ネギと

チャーシューの刻みがどっさりとです。

DSC_4034.JPG

スープは、軽く背脂が浮いています。

平ザル通過した軽い脂ですが

しっかりと、動物感も強いで感じです。

かつ、かなり癖になる味です。


私は、ねぎご飯の山盛りネギを

半分ラーメンに乗せてネギラーメン

にします。

DSC_4038.JPG

白髪ネギごま油と特製タレで

チャーシュー刻みも混じり

しっかりした味付けです。

スープとネギの風味がよくあいます。

麺は少し固めで注文しています。

ラーメンの具は海苔2枚チャーシュー

ワカメに刻みネギ。

2~3年前から、どんぶりは

ラーメンショップ名物の水色の

洗面器風とは変更になり白い

どんぶりに。

自分にとって、やっぱり

ここのラーメンショップは他の

店舗にない感じの良い店主の

雰囲気があります。

厨房を見ていても店主、スタッフと

気が合い楽しそうに働いています。

あの雰囲気落ち着きます。

家族ずれの常連さんがとても多い

「ラーメンショップ橋戸店」です。

DSC_4041.JPGDSC_4040.JPG