2017/03/30

バインミー。

いちょう団地はどの看板はベトナム語

スペイン語、カンボジア語で

書かれていて国際色豊かです。

DSC_2237.JPG

以前から気になっていた

ベトナム料理屋さんへ行ってきました。

入りずらいかな?っと思っていましたが

入ってみると、思いのほか定員さんも

フレンドリーです。

居心地は、見たこともないスパイスや

食材で楽しい時間が流れます。


タンハーはベトナム食材店兼

ベトナム食堂って感じで、テーブルのまわりの棚には

ベトナムだけでなくアジアの食材が並んでいて

見事な量です。

DSC_2240.JPGDSC_2239.JPGDSC_2238.JPG

っと・・・言うよりも日本語がまったく

通用しません。

私も定員さんの言っている言葉

「えらっしゃいませ」

「オーダーはいれます」

「だいじょうぶ」

「あらがとうございませた」

以外は分かりませんでした。

メニューを見て辛いですか?っと聞きますが

「わかれません」っと(笑)。

日本人ですか?っと(笑)。

はい!日本人ですっと答えると

DSC_2246.JPGDSC_2243.JPGDSC_2248.JPGDSC_2241.JPGDSC_2247.JPGDSC_2242.JPGDSC_2244.JPGDSC_2245.JPG

↑この左上のサンドイッチのような

サブ〇ェイのような?

バインミーと言うパン!


具はレバーペーストにベトナムのハム

そして、にんじんなどの野菜にパクチー。

熱々のフランスパン風のパンがぱりっとして

中の具と調和しています。

ランチにはちょうどいい大きさですね。

都内でも何度か食べていますが

ここのはかなり美味しいです。

DSC_2252.JPGDSC_2253.JPGDSC_2254.JPGDSC_2256.JPGDSC_2251.JPGDSC_2257.JPGDSC_2250.JPG

メニューが豊富で 迷ってしまいますが

画像&説明書きのメニューを眺めてると

黒いふちの眼鏡をかけているのが

ママさんです。

ママさんがアドバイスくれました

辛いのは大丈夫ですか?

パクチーは大丈夫か? とか。

DSC_2267.JPG

その他、凍食材、ベトナムコーヒーや

お菓子と様々な取り揃えでさすが。

いちょう団地魅力を感じました。

東南アジアの街角食堂の雰囲気が好きな方は是非。

お店の裏が駐車場になっていました。

DSC_2274.JPGDSC_2273.JPGDSC_2270.JPGDSC_2272.JPGDSC_2269.JPG

帰りの散歩道。