2017/02/12

らーめん中継所。

DSC_1616.JPG

横浜市戸塚区にあるというよりも

分かりやすいのが箱根駅伝の

戸塚中継所。

DSC_1614.JPG

「まるもり製麺」さん。

麺はツルツルながらもっちもち

そして無化調のスープが良く合う

DSC_1620.JPG

見た目にも綺麗なラーメンで、雑味がないのが

特徴その分脂っぽさやコテコテ感

もないけど、独特の旨味があり

DSC_1618.JPG

途中でレモン胡椒を少しづつ投入して

スープを飲むレンゲがとまらない。

めずらしくスープをすべての飲み干して

DSC_1622.JPG

「感謝」の文字。

ラーメンのスープは塩分、カロリー

過多になるからいつもは残すんですが

この澄み切ったスープはむしろに

体に良いんじゃないかなっと。

錯覚するほどクリーンです。

チャーシューは、独特の風味。

しっかりした歯応えがあるタイプで

噛めば噛むほどに旨みが

出てくるって感じです。

DSC_1621.JPG

スープ、麺、チャーシュー、

しっとり鶏ムネチャーシュー

青ネギ、太くって歯ごたえがあるメンマ。

スープに合う味玉。

大盛無料に感謝な1杯でした。


奥深い美味しさを堪能しました。

あっさり系ラーメンで、このエリアで

間違いなく人気の1軒になることでしょう!



チャーシューも優しめの味ながら

この味が逆にこのラーメンに

合うんだろって実感です。

人気なのもうなずけるラーメン屋さん。

DSC_1623.JPG

駐車場は沢山ある

らーめん中継所です。