2016/11/29

王道之印

これまで、横浜市内の

ラーメン店で行列を目に

するのは、吉村家、末廣家

仁鍛、「王道之印」、いのうえ

二郎の5,6店だけです。

今回は「王道之印」

DSC_0585.JPG

醤油は、無添加本醸造を

使われていますが、これが

味のポイントです。

味は、濃い目、薄め。

麺は、硬め、軟らかめ

脂の量も大目、少なめが調整

できまます。

私の注文は硬め脂少なめ

久しぶりの来店なのに注文を

覚えてくれています。

DSC_0584.JPG

行者ニンニクもこれは大きな

ポイントだと思っております。

若者ではないので、脂少な目

麺硬めで、お願いしています。

DSC_0588.JPGDSC_0589.JPG

スープ一口すすって

ズズッ!

これは美味しい!

豚骨感、醤油感、鶏油感の

バランスは文句ありません。

コクがあってしっかり

どっしりした味です。

パンチ力は強烈というわけでは

ありませんがそれを上回る

バランス感、味わい深さ流石です。

まずはデフォのまま麺を半分

ほど食べ進みます。

チャーシューはスモーク香が強い。

私はこの直系のチャーシューを

大いに気に入っています。

これについては賛否真っ二つ

だが、私はこのような歯応えを

残した、肉!

という食感と味わいの部位

が好きなのです。

ホロホロとかトロトロ

チャーシューもon the rice!

DSC_0587.JPG

大好きな「まぶし」をレンゲですくい

のりで巻いて食べます。

絶好調の味わい。

その後ニンニクと刻み生姜で味変。

そして夢に見た豆板醤をスプーン

で一すくいライスに取る。

海苔でご飯と豆板醤を巻く

パクリと口に入れて追い

スープで口福の絶頂。

DSC_0591.JPG