2017/09/10

メダイ刺身。

最近は焼肉やコッテリ系のラーメン

などはちょっと控えるように

なっているのですが、今日もわりと

アッサリとカラダに良さそうな

定食でも食べようかなと

思っていました。

ん?あれ?先日のランチ焼肉でしたが・・・。

DSC_0240.JPG

希望ヶ丘でランチ、といえば、私の中で

かなりの確率であがる「勝滝」さんの名前。

創業50年だそうです。

DSC_0239.JPGDSC_0238.JPG

ここで好きなのはホッケ焼定食。

身はふんわり柔らかく、脂がジューワーッと。

ホッケ焼きの中骨がしっかり

焼けているから、香ばしく食べられます。

DSC_0235.JPG

今回は、「勝滝」さんのFacebook

見て店主が、伊豆下田須崎港で

メダイを釣ってきたと言う情報を得たので

DSC_0237.JPG

目当てで食べてきました。

新鮮なのは言うまでもありませんが

身が透き通っていてしっかりしていました。