2017/05/01

最近好きな食事処。

DSC_2796.JPG

「タンハー」さんへ行ってきました!

住所は

DSC_2795.JPG

大好きなお店になりつつあります!

調理スタッフも元気ママさんも

ベトナムの方で?

元気なママさんは声は大きく感じよく

パワフル満点です。

DSC_2784.JPGDSC_2785.JPGDSC_2786.JPGDSC_2792.JPG

店内は完全ベトナム感ムンムンです。

店内にはベトナム語?

が飛び交っています。

たまたま、正面にベトナム出身で

日本に留学、そのまま起業した

若い実業家の方がいらっしゃた

のですが、その方曰く、こちらの

お店の味はベトナムそのもので

日本人の舌に迎合していない

とのことでした。

しかし、私は美味しくてたまりません。

難しい日本語を知っているなぁと感心。

それゆえ、お客さんはベトナム

の人が多いのも納得です。

食事をしながら、ベトナムを

知るには、結構面白いお店かもしれません。

それを目的に遠方から来ていらっしゃる

日本人のお客さんもいました。

食べ方も親切に教えてくれるのが素敵です。

甘いタレをぐるりとかけて辛みを加えて食べるそうです。

DSC_2789.JPG

料理は見た目ボリューム満点。

豚肉が甘辛で、にんにくやベトナム

醤油などでしっかり下味が

つけられており香ばしいです。


スープは鶏出汁のもので塩気やさし目

フォーのスープと共通かも。

ベトナム料理の利点である野菜や

ハーブ類がすごく多く使われていて大満足です。

基本的な味はちゃんとしている印象です。

大好きなエスニック系・・・甘・辛・酸の

組み合わせ味が本当に美味しいです。

DSC_2791.JPGDSC_2790.JPG

今回は、大人気のバインミーも食べてきました。

お持ち帰りされるお客様が多いのも納得の

味でした。

DSC_2794.JPG

ベトナムビール 333 

バーバーバーもありました。 

キレが良く、スッキリ爽やかな味わいは

日本人の味覚にあっているそうです。

昨今のベトナムブームによる

ベトナムレストランの急増で、

大きく躍進しているビールだそうです。