2017/12/07

あきる野市から檜原村2。

TV取材、雑誌は良い再お断りしている拘りのある

「魚路」さんで美味しいランチもすませて

檜原村へ向かいました。

紅葉も終盤になり今年最後の檜原村に出かける事となります。

東京都道7号杉並あきる野線

武蔵五日市駅まで行きひたすら山道の

山梨県道・東京都道33号上野原あきる野線を走ります。

DSC_1858.JPG

風景が紅葉しているので綺麗ですが紅葉も終盤です。

DSC_1861.JPG

樹里木の交差点に有名な紅葉スポットの

石舟橋周辺にもよりましたが・・・

1番いい時期は過ぎてしまいました。

そのまま車を走らせて檜原村名物「ちとせ屋」さん

とうふ以外にも、うの花ドーナツが有名です。

入り口横から、うの花ドーナツを作る工程が

見えるようになっています。

DSC_1807.JPGDSC_1808.JPG

せっかくなので、今回は滝の音豆腐を2つと油揚げ2枚を

滝の音豆腐は、普通の豆腐よりもワンランク上の

北海道産大豆を使用したもので濃厚とのことでした。

食べて見て、昔ながらのちゃんとした本物の

豆腐ってこうなんだろうなという逸品でした。