2019/02/09

「ごはんや たてば屋」さん。

DSC_5201.JPG

DSC_5202.JPG

横浜市泉区中田町にある定食屋さんです。

フジオフードシステム」と言う全国展開

運営している大きなグループ会社の中の

店舗である「ごはんや たてば屋」さんです。

以前は店名は「横浜立場食堂」と言う店舗でした。

DSC_5208.JPG

DSC_5207.JPG

名物は、おかずごとに綺麗に並んでいて

肉じゃがなど煮物、サンマ、お浸し、揚げ物

刺身に天ぷらなどのお惣菜が小皿で1人前ずつ

用意されており、食べたいものだけ選べます。

DSC_5204.JPG

入り口に、おぼんが置いてあり好きな

おかずを、おぼんに乗せて最後に白ご飯の

大きさを大、中、小で同一料金でお財布に優しいく

最後に味噌汁か豚汁を選択してレジにて御会計する

システムです。

味噌汁の具は、お揚げとネギをセルフで

入れられるのも嬉しいサービスで今回はネギを

多めに入れさせていただきました。

DSC_5206.JPG

人気があるのは、注文してから焼く「出し巻き卵」

で、だしまき、ネギ入り、甘いのから、選べます。

今回は、ネギ入りでお願いしました。

ふっくらとした出し巻き玉子がとても美味しく

「ごはんや たてば屋」さんでは、必ず注文します。

サンマも御会計時に焼き直しもしてくれます。

DSC_5209.JPG

煮物などは電子レンジが用意さていて温め直しが

できます。

ドレッシングやタルタルソースなど、ふりかけも

充実していますので自分なりに好きな食べ方が

できます。

生玉子や、明太子に塩からなども充実していて

お腹を空かせて「ごはんや たてば屋」さんへ

行くと食べきれないほどのおかずを選んで

しまいます。

おかずは、家庭的なものが多く美味しくいただけます。

DSC_5200.JPG

駐車場の店舗横にありますので駐車場の

心配もありません。

DSC_5211.JPG