2017/05/22

今さらですが・・・。

DSC_2772.JPG

鶏むね肉はよく買いますが

ゴハンに合うおかずとなれば

どうも物足りない気がします。

DSC_2775.JPG

作り立てホヤホヤならそれなりに

ジューシーですが、時間が経つと
パサつきがちだし。
そこで、やっぱり冷めても
しっとりしているのが鶏ハムです。
むね肉なのにホントにハムみたい
になるから不思議ですね。
DSC_2776.JPG
いつもの手抜きだけどしっとり
している鶏むね肉のハムを作って。
しかしながら手は抜いていても
時間だけは3日かけています。
DSC_2777.JPG
今回はラップで丸めてから真空パックにしました。
(理由:放置してたから(笑))
この時間をかけたのが良かったのか?
今まで作った鶏ハムの中では一番の
美味しくできました。

20080507_451338.jpg

完成しました。

この鶏ハムを薄くスライスして、おつまみにも

サラダにも。