2017/02/07

スペイン産イベリコ豚。

トントロ塩コショウで柚子胡椒

を付けて食べるのが好きなんです。

iyo_20170201122237.jpg

スペイン産イベリコ豚最大のおいしさ

「脂身」が存分に楽しめます。  

豚のくび部分のお肉のことを

トントロいいます。

豚には珍しいサシが入り

大トロの様です。

脂の乗りがよくとても 非常に

美味です。

鮮やかなピンクの霜降りが

トロにそっくり。

噛み応えのある肉です。 

炙ることによって適度に脂を

落とし、 香ばしい香りとともに

ジューシーな味わいを楽しめます。

他の豚肉に比べ、かなり脂身が

多くほとんど脂身の場合もあります。

愕かれる方もいらっしゃいますが

イベリコ豚肉の特徴です。

sagamiya_20160902160501.jpg

和牛の脂の質に似て、噛むほどに

極上の酷と旨みがあふれ出します。

肉の旨味と脂のコクをベストな

バランスで楽しむことができるので

スペイン産イベリコ豚を堪能する

には最適です。

diverse_20160929183917.jpg

癖もないので焼き材、煮込み用と

幅広く食せます。