2018/02/25

小学生卒業式。


1519536356632.jpg
5~6年前から成人式はもとより小学生の

卒業式に袴姿が急激に増えています。

お店では、卒業式当日は着付けが

間に合わないないほどです。

1518578983777.jpg

昨年から、そのような状況になり

嬉しく考えた末、卒業式当日に朝早く

お店まで来店されなくても、ご自宅で

お母様が、お子様の着付けをできるように

当店で、「お母さんとお子さん2人で頑張ろう着付けレッスン」という

企画でレッスンを開始いたしました。

反響は、とてもよく親子で和やかな雰囲気で

レッスンをおこなっています。

お子様が、お母さんそうじゃないよ。

こっちやってからでしょ?など、親子での

想い出の一つにもなると思い行っております。

レッスン最後は、着物と袴を親子で頑張って

たたむシーンなど日本の民族衣装である着物に

親子で触れ合うって呉服屋をやっていて嬉しく思います。

卒業式が楽しみです。