2017/02/17

「おっぺしゃん」さん。

横浜市泉区弥生台にある

「おっぺしゃん」さん。

お店は昭和の匂いが漂うレトロチックな

雰囲気をイメージした内装でした。

DSC_1789.JPGDSC_1788.JPG

こちらのお店は食券制。

メニューが全て絵なので

ちょっと内容が分かりずらい印象です。

DSC_1786.JPGDSC_1787.JPG

写真が載ってると選びやすかったと思います。

食券機の前で1人で苦戦しつつ

結局はノーマルな「おっぺしゃんラーメン」

を注文しました。

店員さんがとても元気で

気持ちよかったです。

食券の回収の際、麺の固さや

脂の量などを聞かれましたが

まずは最初なので普通でお願いしました。

程なくしてラーメン登場。

とんこつのスープの上に黒マー油が

浮かんでいます。

美味しそう。

スープを一口すすると、パンチ

のあるとんこつがお口の中に

ドカン!これはおいしいです。

DSC_1795.JPG

替え玉の麺はバリがオススメらしいので

そのようにしてもらいました。

ランチタイムはライスが無料との

事なので少しだけ頂きます。

ラーメンライスって美味しいですよね。

さて、確かにスープはドロッドロッです。

DSC_1790.JPGDSC_1791.JPG

天下一品と同じくらいドロドロです

ただ、上に乗っている黒マー油が

比較的サラサラした油なので

食べ進めるうちに油とスープが

混ざってドロドロがやや弱くなります。

次は油少なめでチャレンジ

してみたいと思います。

スープは味が濃厚で美味しかった

想像以上。

そして面白かったのがチャーシュー。

このお店のチャーシューは

ブロックを煮詰めたような

チャーシューでした。

なんて言うんでしょう。

沖縄で食べたてびちーのような

ゼラチンチックなプルプルとした

食感でした。

好きな人は最高に好きでしょうし

苦手な人はちょっとくどすぎて

ダメかもしれませんね。



とにもかくにも、最近とんこつらしい

とんこつを食べていなかったので

個人的には大満足な一杯でした。