2017/01/29

住宅街で「本格中華」。

DSC_1387.JPG

横浜市泉区弥生台にある

「華珍楼」さんへ行ってきました。

ランチそのものは安くて

とても美味しいです。

厨房からきこえてくる

中華鍋をかき回す音が食欲

をそそりたてます。

11時30分ということでお客様が

少なくあっというまに完成、丁寧に

作ってくださっている印象です。

DSC_1397.JPG

大好きなキクラゲともやしと豚肉と・・・。

炒めた定食はもやしシャキシャキ

火の通し方が抜群。

中華街まで行かなくても本格中華

の味が楽しめます。

スープが、ランチにありがちな

具なしではなくしっかり豆腐や

卵の入った具だくさんスープで

手のこんだ味。

食器も盛り付けも日本人好み

で好感もてます。

DSC_1390.JPG

店内も女性でも入りやすい清潔感です。

DSC_1399.JPG

ランチセットとは思えないエビチリは

大きいプリプリなエビが

入っていて、ピリ辛感があり口の中で

チャーハンとの相性が絶妙です。

DSC_1398.JPG

炒飯は、パラパラとした感じが有り

味付けもしっかりしたものでした。

これも名店に負けない味だと思います。

半チャーハンといいながら、量も

けっこう有ったので、かなり満腹感

になりました。

DSC_1392.JPGDSC_1393.JPGDSC_1394.JPGDSC_1395.JPGDSC_1391.JPG

次は単品料理も頼んでみたいです。