2016/09/30

ホルモンは美容にとっても良い。

美味しい美味しいお肉。

焼肉はもちろんのこと、野外の

BBQともなるとついついお肉を食べ

すぎてしまいますね。

最近は女性だけではなく、男性も

「メタボ」という言葉に敏感で

カロリーを気にする方も増えて

いるようです。

DSC_4324.JPG

何でも食べすぎはよくありませんが

同じ量を食べるならカロリーの低い

ものを選びたいですね。

さて、ホルモンはどうでしょうか?

ホルモンの栄養素は、ビタミンA

ビタミンB1、ビタミンB2、鉄分、亜鉛

タンパク質、コラーゲンなど、さまざまな

栄養素が含まれています。

DSC_0168.JPG

鉄分であればレバー(肝臓)であったり

亜鉛であればセンマイと、部位によって

栄養価の多い少ないはありますが、レバーは

基本的にどの栄養素も高い傾向にあります。

鉄分、ビタミン、コラーゲンというと

女性の美容にも良い成分のオンパレード

であるように、私たちの身体にホルモンは

とってもいいのです!

DSC_0170.JPG

皆さんが気になるカロリーは、ホルモンに

いくら美容にも良い成分が豊富だといっても

やはり気になるのがカロリー。

使うタレや焼いて落とす脂の量によって多少の

変動がありますが、基本的にホルモン

全般低カロリーな傾向にあります。

皆さん大好きなカルビやロースと比べると

そのカロリーは3分の1~半分程度

じつは、ととってもヘルシーなんです。
ただし、ホルモンの中でもカロリーが高めなのが

タンとハラミです。

ハラミは特にロースより少しカロリーが低い

程度ですので、カロリーを気にされる方は

控えめな方がいいでしょう。

ということで・・・。

二俣川ではかなりオススメ

したい焼肉屋さんです。

「もつやき処い志井グループ」さんの

横濱 焼肉食堂さん。

そうです。調布に本店を持つ有名な

もつ焼き店の系列店です。