2018/06/08

PHOTO NEXT2018。

DSC_2159.JPG

先日、雨の中「PHOTO NEXT2018」

行ってきました。

普段乗ることが少ない電車で向かったのですが

どの駅も進化していて迷子になりそうに

なりつつも・・・なんとか会場の

パシフィコ横浜へ到着しました。

会場へ入ると沢山のメーカーのブースが

ならんでいます。

海外メーカーで、こんなブースがありました。

DSC_2237.JPG

無地のバック紙に、モデルさんが

クロマキー撮影を応用しているんです。

デジタルの景色の中入り込んでるんです。

デザインは色々でシャボン玉の中に入ったり

DSC_2235.JPG

月に座ったりっと・・・・

色々とできるんです。

デジタル化が進歩しています。

2017/10/05

こんな日もあるんだなぁ5。

DSC_0562.JPG

この日、初めて雲で隠れていた

富士山が顔を出してくれました。

DSC_3978.JPG

白糸の滝からまた寄り道して

「富士ミルクランド」へ。

自由気ままなのが一人旅ではありますが・・。

正直、切なくなります。

と言うことで、何をしに富士宮市上井出を

目指したかと言うと上井出の先に「人穴」

近くに会長が好きだった別荘(山小屋)が

あるんです。

DSC_1695.JPG

建物が、どのようになっているか?

定期的に行っているんです。

DSC_1699.JPGDSC_1697.JPG

天気がいいと、このような景色が

目の前に広がります。

2017/09/30

こんな日もあるんだなぁ2。

簾も片付けてあり・・・。

閉まっています。

店先に立て看板があり見ると美味しそうな

メニューと携帯番号が・・・。

電話をしてみると、お客さんがいないと

早じまいしてしまうんですっと・・・。

その後予定が、富士宮市上井出予定があり

「五平茶屋」さんは?っと思い定休日で

はないので電話をかけて見ると・・・なんと

定休日ではないけど営業していないと・・・

取り合えず上井出まで向かうことにしました。

DSC_0549.JPG

DSC_0548.JPGDSC_0547.JPG

富士川の絶景を見ながら逢来橋を渡った

所に「浦田商店」さんを発見しました。

DSC_0551.JPG

しかし食べログで検索してもなに情報がありません。

2017/09/29

こんな日もあるんだなぁ。



富士東名高速道路。

御殿場から富士山に向かい

陸上自衛隊富士東演習場を走り

DSC_0505.JPGDSC_0506.JPGDSC_0567.JPG

鹿と何度か遭遇したり

そんなシチュエーションで

DSC_0542.JPG

DSC_0532.JPG

富士宮口表口5合目までドライブ

DSC_0526.JPG

DSC_0508.JPG

富士宮焼きそばをランチの予定にして。

そこに山があるから登るのであれば

そこに富士宮焼きそばがあれば

食べますね・・・きっと。

「むめさん」さんに行きたくても

火曜日は定休日です。

「むめさん」さんの近くに「天神橋」さんが

ありますが1度行っているので。

今回のお店の予定は「さくら」さんです。

富士宮口表口5合目からナビを設定して

到着予定時刻が1時50分で昼の部が

2時30分かなり余裕で着きそうです。

ちょうど2時に到着するも・・・

裏口から女性が歩いて行きます。

嫌な予感。

2017/09/14

西伊豆~箱根。

DSC_0063.JPG

カラフルで、それぞれの願い事を書いてあります。

DSC_0065.JPG

10数年前に行きそびれていた恋人岬ですが

残念なことに今回は一人旅です。

DSC_0064.JPG

なので、この先までは行きませんでした。

DSC_0068.JPG

西伊豆の旅です。

IMG_20170828_213127.jpg

旅館に到着するなり部屋で晩御飯

一人で窓を開けて食べていると外からは

ヒグラシの悲しげな鳴き声。

鳴き始めると夏の終わりや季節の

変わり目だということを感じられます。

DSC_0088.JPG

サザエのつぼ焼きが熱々。

海老の塩焼きは、ちょうどいい塩加減です。

DSC_0091.JPG

露天風呂と内湯は大きいとは言えませんが

静かで風情があり塩化物泉で

飲泉すると塩辛いそうです。

DSC_0090.JPG

DSC_0094.JPG

温泉からあがり目の前の堤防へ

誰もいません。

静かな海で波音で癒されます。

DSC_0102.JPG

朝食はアジの干物か、秋刀魚の干物か選選べます。

DSC_0101.JPG

カニの足で出汁を取った

ホッとする味噌汁です。

IMG_20170829_174231.jpg

朝食全体の画像ですが・・・。

これと別にお櫃に入った白飯と、おかゆ

味噌汁が熱々で配膳していただけます。

DSC_0103.JPG

旅館の目の前えには歴史を感じる

郵便局がありました。

DSC_0074.JPG

旅館をチェックアウトして海沿いを走ります。

アオリイカが釣れそうな海岸。

DSC_0106.JPG

のどかな綺麗な青い海です。

DSC_0111.JPG

お土産の干物を買いここからは

峠道をひたすら走り

DSC_0110.JPG

過去に来た道の面影を思い出し

脇道にそれて走ってみると10数年前に

宿泊した旅館ありました。

DSC_0116.JPG

妻と結婚前に旅行に来た時の

「おおはま」さんを発見です。

DSC_0113.JPG

DSC_0117.JPG

DSC_0114.JPG

「おおはま」さんの目の前の

海は岩場でしたが・・・。

DSC_0112.JPG

10数年前にはなかった立派な根魚が

釣れそうな堤防ができていました。

DSC_0129.JPG

そして、ランチを食べに沼津港へ到着。

DSC_0122.JPG

一人ふらふらと自由に、お土産屋さんめぐりです。

DSC_0126.JPG

DSC_0127.JPG

前回の沼津ランチは新鮮館の店舗で食事を

しました。

DSC_0124.JPG

沢山の旅行客でにぎわっています。

DSC_0128.JPG

DSC_0123.JPG

市場に車を駐車してお土産を車内へ

整理していたら目当てにしていた

元祖 ぬまづ丼売り切れになってしまいました。

1日限定30食です。

DSC_0131.JPG

ぬまづ丼が売り切れていても

お客様は並び続けていました。

DSC_0119.JPG

DSC_0130.JPG

沼津名物にもなっている20cmを越える

「丸天」さん かき揚げです。

DSC_0121.JPGDSC_0120.JPG

こちらのカサゴ唐揚げも言わずと知れた

「丸天」さんの名物です。

「丸天」さんでの家族へのお土産は

前回、好評でした

味が、甘辛く脂身とコラーゲンがもの凄い

まぐろかぶとです。

DSC_0133.JPG

DSC_0134.JPG

「丸天」さんの3色丼。

生しらす、釜揚げしらす

桜えびが盛りだくさんです。

生しらすと柔らかい桜えびが食べる事ができ

満足のランチ。

DSC_0135.JPG

沼津をあとにして

日本一の吊橋と言われている

「三島スカイウォーク」へ

DSC_0140.JPG

晴れていれば富士山も見れ

駿河湾や箱根の山々と景色が

いいらしいのですが・・・残念。

DSC_0154.JPG

ちょうど吊橋の真ん中あたりから

下を見て見ました。

高さは70.6mということです。

DSC_0139.JPG

歩行者専用としては日本最長の吊橋が

2015年12月に誕生しました。

長さは400メートル。

富士山や駿河湾など、その眺望の

良さも「日本一」ではないでしょうか。

車いすの方も、すれ違いができる

快適な吊橋です。

DSC_0146.JPG

新国道1号三島 笹原山中バイパスで芦ノ湖へ

DSC_0165.JPG


DSC_0166.JPG

箱根駅伝の折り返し地点を最後に

箱根新道に入り小田原道路で一人旅終了

しました。

帰宅後、家族でまぐろを突っつき美味しく

いただきました。

DSC_0184.JPG


前の5件 1  2  3  4  5  6