2019/04/20

「麺や一峯」さん。

藤沢市用田、海老名市の隣あたりに位置する

用田にある「麺や一峯」さんです。

過去に・・・「まつり家」さんの店主夫婦との事ですが

店内はもちろん綺麗で違って見えます。

DSC_3175.JPGDSC_3173.JPGDSC_3174.JPG
メニュー表眺めセルフのお水にも

こだわってるそうです。

DSC_3176.JPG

スープは透明感が美しいく表層を覆う

多めの鶏油の黄色味も感じられます。

飲んでみると、予想以上にスッキリとした

味わいに仕上げられています。

鶏のコクと旨みはしっかりと感じられますが

クドさ、重さ等とは無縁であくまでも

穏やかな出汁感に仕上がっています。

丁寧に時間をかけて味わうべきラーメン・・・

塩ダレの立ち方もまた穏やかで食べ

進んで行くと、漸く味の輪郭が明瞭に

なって来るという印象です。

DSC_3177.JPG

チャーシューは適度に脂身の入った

豚肉2枚と鶏胸肉1枚。

その上に、穂先メンマ・白髪ねぎ

薬味ねぎに三つ葉です。

DSC_3178.JPG

平打ち麺は、細い割にモチモチ

した食感で、小麦の風味も強く

なめらかで美味しい。

国産小麦100%とか全卵使用など、自家製麺で

こだわりが感じられます。

DSC_3180.JPG

量は、大盛で普通位。

私には・・・これ一杯で程好い満腹度でした。

DSC_3168.JPG

DSC_3171.JPG

DSC_3172.JPG