2018/02/17

新店の「支那蕎麦屋 藤花」さん。

DSC_0389.JPG

2月9日に開店したお店、新店の「支那蕎麦屋 藤花」さんへ

DSC_0383.JPG

場所は、最寄り駅は鴨居駅

横浜上麻生道路と緑産業道路が交わる梅田橋交差点

大黒家製麺梅田橋店跡地です。

DSC_0387.JPGDSC_0388.JPGDSC_0386.JPG

DSC_0390.JPG

駐車場は店前に4台用意されていますので車でも安心です。

DSC_0392.JPGDSC_0391.JPG

店のオススメは「塩」となっているので

塩ラーメンを注文しました。

DSC_0393.JPG店内は、和の空間が漂います。

DSC_0394.JPGDSC_0395.JPG

スープが見るからに透き通っていて、とっても綺麗で

トッピングは燻製されたバラ焼豚・穂先メンマ

ほうれん草・青ネギ・紫玉ねぎ 具もこの秀逸な

スープ麺を邪魔しない感じで良く合います。

DSC_0398.JPG

別皿、トッピングの海苔は風味もよくシッカリとしたスープに

溶けない物を使用しています。

油がスープの表面を覆っており、温度はとても熱々です。

スープを口にすると油が舌に少し残るが舌でジワっと

旨味が広がります。

食べ始めは塩味が少し強いと感じていたが、その塩気に

なれてくると、スープを飲み込んだ時にガツンと

来る鶏の旨味に感動。

DSC_0399.JPG

麺は、平打ちピロピロ麺で噛んでいると甘く

小麦の香りもほのかにします。

独特な噛みごたえです。

少し柔らかいが僅かに麺がプツッと切れるのも感じ取れる食感。

何より美味しいのはチャーシュー

DSC_0396.JPGこの、チャーシューは見た目と違い

脂っこくなくモチモチでトロトロで濃厚

一見この普通の美味しさが普通じゃない

事を体感して欲しいと思います。

横浜市の数あるのラーメン店の中でも

有名になりそうな店舗になりそうです。

接客も素晴らしく感じ良い新店の

「支那蕎麦屋 藤花」さんでした。