2018/06/18

「品の一」さん。

DSC_2249.JPG

国道1号線沿い品濃口信号交差点にある

「品の一」さんです。

DSC_2248.JPG

店舗があり店前が駐車場になっていて

3台確保されています。

DSC_2239.JPG

中盛までは無料のサービスで

さらには麺は細麺と太麺から選べます。

DSC_2247.JPG

平日と土曜日はランチサービスとして

・ライス・カレー・杏仁豆腐

のいずれかがサービスで付けれますが

凄いサービスです。

DSC_2242.JPG

店内は、カウンター席とテーブル席があり

家族連れが多かったことが印象的でした。

注文したのは、しお鶏チャーシュー

なるものがあるのに感動し

しお鶏チャーシュー麺を注文しました。

DSC_2243.JPG

DSC_2244.JPG

麺はモチモチした中太ストレート

具は海苔2枚 モヤシ 少量のネギ そして

DSC_2246.JPG

最近流行りのむね肉を低温調理したもの

とは違うチャーシューと言っていいのか

もはやチキンソテーのような分厚い鶏肉が

ゴロゴロとボリュームが凄いのですが

柔らかくバーナーで炙っているようです。

これは、ライスにもピッタリです。

出汁にはトンコツ感がしっかりと出ていて

コクがあるし、鶏油は多くないが風味は

きっちり感じられる。

粘度は強くなくどちらかというとサラサラタイプ。

醤油は濃くはないが意外に塩分は強めで

ギリギリしょっぱいと感じる前で止まってる。

スープ自体は意外にしつこくなくスッキリしています。

気持ちマイルドな印象でした。

背骨、ゲンコツ、骨ガラ、そして鳥を

使用したとんこつは芸術の域に達している

印象でした。

DSC_2245.JPG

ランチサービスのカレー丼は、本格的スパイシー

ですが、お子様でも食べれそうな辛さでした。

オープン前に入店したのですが、12時を

回った頃には満席状態となっていました。

なかなかの人気店ですね。

何よりも感じたのが店主さんの威勢の良い

らっしゃいませの掛け声が気持ちよい。

女性スタッフの元気で気配りが接客で

見ていても気持ち良いお店「品の一」さんです。

DSC_2241.JPG