2018/06/20

「どっ豚骨」 「うまいヨゆうちゃんラーメン」さん。

ラーメンもいろいろ種類はありますが

豚骨ラーメンは、不動の人気です。

もともと「豚骨」というのはダシの

材料であって、もちろん醤油や塩をタレ

として使っているんですが、その濁った

スープの存在感は唯一無二。

DSC_1990.JPG

今回ご紹介するお店は、そんな豚骨ラーメンの

お店の中でも全国トップレベルの

濃厚さを誇る一杯を提供してくれます。

大和市上草柳にあるラーメン店の

「うまいヨゆうちゃんラーメン」さんです。

DSC_1991.JPG

ラーメンTRYでも、豚骨部門で、いくつか

受賞されてるお店です。

超濃厚豚骨ラーメンが食べられるお店


「どっ豚骨」の看板が目印。

店主は、横浜家系ラーメンの有名店「壱六家」の

出身ですが家系ではなく、どっ濃厚な

豚骨ラーメンを提供されています。

DSC_2004.JPG

ラーメン大盛でキクラゲ×2トッピングをDSC_2006.JPG注文。



すこし・・・やり過ぎちゃいましたが・・・

素晴らしく濃厚なのでキクラゲ×2くらいで

ちょうど良い感じです。

DSC_2003.JPG


カウンター越しに目の前の厨房では羽釜で

豚骨をガンガン炊いています。

すごい迫力です。

DSC_2005.JPG