2018/04/21

いつか再開してもらいたいお店。

IMG_20170407_114435.jpg

日々・・・再開を願っている「らーめん井上」さんです。

店先でラーメンを作る様子を目の前でみられました。

IMG_20170407_115223.jpg

丼ぶりタワーを目の前に・・・

1回に11杯前後を作る手際の良さは圧巻です。

IMG_20170407_115224.jpg

旨味の素をサーっと丼ぶりへ投入していきます。

因みに、メニューはラーメンのみでした。

チャーシューが4枚のります。

IMG_20170407_115647.jpg一般的に言うチャーシューメンな見た目でした。

スープは、豚鶏が効いた優しい醤油の味わい。

固めが多い中・・・麺は、細縮れタイプで

柔らかめの茹で加減。

IMG_20170407_115353.jpg

具材は、チャーシュー・メンマ・刻みネギ・カイワレ。

IMG_20170407_115100.jpgIMG_20170407_115551.jpgIMG_20170407_115511.jpgIMG_20170407_115512.jpgIMG_20170407_115506.jpgIMG_20170407_115504.jpg

チャーシューはロース部位、薄切りで大きく

シットリとした食感が良い。

築地で、1966年開店から52年が経ちました。

流行にとらわれないシンプルな醤油ラーメン

だからこそ、長年に渡ってみんなに愛されるのでしょうね。

またいつか食べたいなぁ・・・っと思っています。

「らーめん井上」さんでした。