2017/02/16

麵や七彩さん。

八丁堀から徒歩3分ほど

のラーメン屋さんが検索でヒット

「七彩」さん。

IMG_20170212_171231.jpg

食べログ評価:2016.12_★3.62

受賞等:ミシュラン東京2017掲載

(ビブグルマン)獲得店

メニューは手打ち麺を使った

「喜多方らーめん」(煮干or醤油)

とつけ麺のみ。

煮干が人気のようです。

IMG_20170212_170158.jpg


券売機で食券を購入すると

外で待つように促されます。

暫くして店内に招き入れられ

そこで店員さんに食券を渡します。

麺の量が「並・中盛・大盛」

とあり、選べるそうです。今回は大盛で。

待つこと10分程度で席に着けました。

厨房では痩せてる店員さんが力を

こめて麺を打たれています。

IMG_20170212_165031.jpg

IMG_20170212_164737.jpg

大変そうです。

打ち場から遠い席になったのが残念でした。

席に着いてからは5分程度で提供されました。


想像よりも、ややオイリーなスープ。

一口飲んでみると、見た目ほど

油っぽさはなく、和風テイストの

優しい味。

IMG_20170212_170206.jpg

鶏ガラがメインと思われる

(動物系)+魚介のスープに

弓削多醤油などを使った醬油ダレ。

スープは、煮干味が濃く美味しい。

スープを飲み干すと底にかなりの

調味料が残る。

苦労してこの味を作ったんだなと味わいます。

麺は、注文してからうつということで

茹でてもモチモチで美味しい。

スープもよく絡みます。

麺打ちを眺めていたけど普通に打った後。

手もみをしていて程よく厚さにも

不揃い感があり非常にプロプリ感が

あるところとそうでもない部分

もあり面白い。

IMG_20170212_170259.jpg

麺は、私好みで相当美味いと思い味わいました。


チャーシューは2種あるようで

昔ながらのしょっぱめチャーシューと

ローストビーフなようなチャーシュー。

どちらも美味いが昔っぽいチャーシュー

が好みにぴったり。

チャーシューの下には長ネギと

超細切りのメンマ。

チャーシューは、やわらかく

煮込み具合もちょうど良い。

良い肉を仕入れているなと。

お店の感じは、ラーメン、店員すべて

に完璧でした。

またすぐに訪問したい。

すごく美味しく楽しめました。