2016/10/21

「鳥正」さんのお弁当。

コンビニやお弁当屋さんで買えるお

弁当の中で、何が一番だと思います?

これについては哲学とも言えるところで

人それぞれ好みが分かれるところ

かもしれませんが、幅広い層に人気な

DSC_5990.JPG

メニューといえばやはり「唐揚げ弁当」

なのではないでしょうか。

というか、私はだいたいソレ「唐揚げ弁当」です。

近所のコンビニでも弁当と言えば唐揚げ弁当。

某チェーン店のお弁当屋さんでも

唐揚げ弁当を注文。

DSC_0776.JPG

そこで隣の駅「希望ヶ丘駅」

にある「鳥正」さんです。

DSC_0779.JPG

焼き鳥・天ぷら・おにぎりにお弁当

昼には、お弁当目当てのお客様で少々

順番を待つこともしばしばです。

DSC_0785.JPG

今回は、からあげコロッケ弁当と

DSC_0783.JPG

チキンフライ弁当を注文。

からあげとチキンフライは注文

してから揚げ始めます。

女性店員さんたちの威勢の良さわ

ラーメン店以上。

DSC_0784.JPG

鳥キムチも2つ買い足した所で弁当が

できあがりました。

「鳥正」さんは沢山のメディアに「黄金コロッケ」

とりあげられているお店です。

秘伝の自家製にんにく風味の

タレにじっくり漬け込み熟成

させた鶏もも肉はカラッと

揚がり、やわらかでジューシー。

「鳥正」さんまで車で行って

からあげ弁当買って帰ったんだけど

もう車内も、からあげ風味で充満

してしまい。

お腹が空いたときはこういう

鶏がら醤油のようなちょっと

濃いめの香りって食欲をそそりますね。

見事に完食しました。

いや、あれだけのボリュームだと

脂っこくてすぐ飽きちゃうかと

思ったけど、結構すんなり食べられました。

DSC_0778.JPG

「鳥正」さん外観こんなお店です。

メニュに迷います。

DSC_0780.JPG

旭区希望ヶ丘には美味しいお店が密集

しています。